So-net無料ブログ作成
サブカルチャー ブログトップ
前の5件 | -

マーボーカレーとペプシ(アズキ) [サブカルチャー]

091220_154054.jpg

サミットにて購入。
マーボーカレーはバンダイナムコゲームスのテイルズシリーズ公認らしい。
208円でした。

091220_155929.jpg

味は・・・普通のカレー(笑)
ときおり当たる豆腐の部分に関しては美味。
新しい感覚。

自分で作った麻婆豆腐とカレーを混ぜたらもっとうまいかも。
でも、それぞれで好きだからな。もったいなくて作れないだろうな。

ペプシのアズキは・・・いまいち。
なんか薬くさいというか。薬っぽいならドクターペッパーのが好きだな。

色はコップに移してもアズキ色。
限定品としては面白いかも。

んー次はないかなあ・・・。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんちゃってオレンジとブラックサンダー [サブカルチャー]

実家に働きに行ってきました。

そこで仕入れたのがこれ。

DVC00373.jpg

実家の事務室なので部屋がボロイのはご了承を・・・(笑)

このなんちゃってオレンジ。
相当な企業努力でできた作品という。
しかしそれがなかなか伝わってこない・・・。
いったいどこに努力が。

仕入れる側からしたら、ただのパッケージを面白くしたとした見えないです。
しかし、なかみをよ~く見てください。
黒いんです!!

そう、味はオレンジジュースなのになかみは黒。
そこがみそ!!!まさに『なんちゃってオレンジ』。
しかし味はただのオレンジ・・・。

でもでも卸業者ではすでにスポット品。
とんでもなく安く仕入れられました。

うちみたいな高齢者のお客様が多い店は、
こういった商品は難しいです。
間違って買われると問題が起きてしまうので。
しかし、超激安スポット品、勝負。
超でっかく、オレンジジュースと書いてPOPを作りました。

まあ68円で売りに出してみましたが、どうでしょう[exclamation&question]
どうしても売れなかったら、2本で100円で売りに出そうかな。
OKとかだと、もっと安いのかな。
まあ遠出せずに、近所のスーパーで安く買えると考えれば、
ガソリン代とか差し引いてこんなもんでも安く感じるかな?
(まあOKは袋代別だから)

多少こっちで利益を出させてもらって、
他の商品(普段値引きできない商品)で還元したいと思います[イベント]

さあさあ黒つながりで、ブラックサンダー。
これ、もうすでに懐かしさを感じませんか?
オリンピックで体操の内村選手が食べまくっており、
一躍有名となったお菓子。

DVC00374.jpg

ブームも落ち着きやっとこさ仕入れられて、食べてみました。
札どおり30円売りです。

これが結構、うまい[グッド(上向き矢印)]
ミロバーみたいな味で、アメリカンチック。
大人でも続けて食べたくなる味。

みなさんは、これらを食べたことありますか?
500ペットで68円ならなんとかなるでしょうか~?

偽善エコロジーという本では、
レジ袋は石油の余りを使っているので問題ないと解説してます。

真偽はともかく、
実は商店側からしてみるとエコバッグは有難いんです。
レジ袋って意外とコストが高い。
この不景気のご時世、1円でも安くお客様に提供してあげたい。

エコバッグで買い物をしてくれると、
そういったレジ袋分のコストが下がり、
価格に転化することができます。

まあ商店側の考えではありますが・・・。
レジ袋もゴミ袋として使うこともできますから。。。
個人的な考えでも、もらえないともらえないで、
結局ゴミ袋を買うはめになりますし[あせあせ(飛び散る汗)]

バランス・・・ですね。


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流星の絆を食してみる [サブカルチャー]

みなさんは、ドラマ『流星の絆』をご覧になってますか?

ちょっとクドカン、やりすぎ感もありますが、
ミステリー部分はなかなか面白いです。

まあそんなこんなで、毎週観ているわけですが、
先日、TBSショップにてこんなものを買いました。

DVC00320.jpg

たしか値段は300円弱(200円台)で買えたと思います。

ありあけ の味を楽しもうと、ドラマを観ながら食べてみました。
トマトの味が効いているのか、まろやかで美味しい。

さらっと食べてしまえて、ボリューム感はさすがにないのですが、
美味しかったです。

ドラマのように、食べて泣きはしませんでしたが(笑)

企画もののわりには、結構美味しく、それはそれで驚きでした。
でも、そういうものについつい飛びついちゃうんですよね。
ミーハーですが、そんな気持ちも楽しんじゃえっと思う今日この頃です。。。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

生まれて初めてパズルを完成 [サブカルチャー]

サブカルではないにしても、
大人がやるにはちょっとマニアっくかな?(デザイン的に)

以前、銀座のH&Mに行こうとしたときに(並びまくってて断念)、
博品館で見つけ、惹かれていました。

もう一度どこかで見かけたら買おうと思い、
そのときは買わなかったのですが、とうとう購入。

DVC00322.jpg

ワンピースを読んではいますが、
パズルを買うほど好きかというと、実はそこそこ好きな程度。
しかし、デザインに惹かれてしまいました。

パズルをまともにやったのなんてはじめてかも。
ちっちゃいパズルで150ピース程度。
僕でもできるかもと思い挑戦したのですが、2時間かかりました・・・。

でも達成感もあり満足。
購入場所は、横浜ロフト(そごう内)です。

年末にむけて、いろいろ買出しのついで。

帰りに、これもそごう内にあるラーメン屋「山頭火」で、
塩ラーメンといくらご飯を食しました。

ここのラーメンは塩が好きで、
他のラーメンも食べてはみたいのですが、ついつい勇気がなく。

久しぶりに食べたので、かなりうまかったです。

DVC00321.jpg

 


韓国料理初体験 [サブカルチャー]

友人に東新宿にある韓国料理の店に連れて行ってもらいました。

それまでは好きでも嫌いでもなく、韓国料理を食べに行くという発想がありませんでした。
しかし、食べてみると安くてうまい。そして豪快。
辛さも思ったほどでなく、おいしかった[レストラン]

実は入店時、予約ができず50分待ちと言われてしまい、
名前と携帯番号を伝え買い物に。

近くに韓国市場というスーパーがあったので、いろいろ韓国の食べ物を買ってみました。

DVC00178.jpg

そこで買ったビビン麺、見よう見マネで調理してみました。

DVC00179.jpg

かな~り雰囲気で作ってみたけれど、うま~~~い[ハートたち(複数ハート)]
料理っていうほどじゃないけれど(笑)
作り方は冷やし中華と一緒。でも甘辛のタレが美味。

一緒に写っているジュースは、韓国のもの。
特に右のアロエジュールは果肉入りで、
この辛さを緩和し最高でした[ぴかぴか(新しい)]

今まで知りえなかった新境地。
なんだかうれしくなりました[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - サブカルチャー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。