So-net無料ブログ作成
ゲームもやります ブログトップ

ドラクエⅨ と Wii スポーツ リゾート [ゲームもやります]

ドラクエⅨ、買うつもりなかったのに買ってしまいました。

あとで借りればいいじゃん的な発想でいたのですが、
今回セーブデータ1つしかないんだって!!

つーか、Wii スポーツ リゾートの再入荷予約しちゃったのに、
ドラクエも買うはめに。(はめに・・・って欲しくなっちゃっただけですが)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

それでのこのこ発売日にTOP BOY へ。
くしくもこの日が、Wii スポーツ リゾートの再入荷日。
ひさしぶりにゲームに1万円も使った・・・。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 


でもドラクエおもしろい。買ってよかった~。
転職システムもあるし、ドラクエⅢ的要素はいいですね。

セーブデータひとつということは、家族でできない。友達とシェアできない。
ということは販売数が伸びる。
う~ん、スクエア・エンックスの株を買おうかな。
カプコンで注文だしていたんだけれど。(モンハン期待で)

この日、せっかく夏用のハーフジーンズを買ったのに、
選挙以外、ゲームで部屋から出ませんでした。

DVC00051.jpg

川崎ラゾーナのリーバイスショップで、7900円が3900円に。
最近、季節ものってセール早いですよね。

驚いたのが、太ったと思い、ウエスト81のを買おうと思い試着を。
う~ん、ぶかぶか。76を試すと、ちょいゆるくらい。
こんなにやせてたっけなあ・・・。体重増で人並みになったのに。
いったいどこに贅肉がいってしまったのか疑問。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS イナズマイレブン [ゲームもやります]

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game

夢中になり進め、あっという間にクリアーしてしまいました。
のべ30時間程度です。

レイトン教授でおなじみの㈱レベルファイブの作品だけに、
キャラクターの愛くるしい表現はうまい。

ファンタジーであり、架空のサッカーシステムですが、
サッカー好きだとはまります。
キャプテン翼世代はぜひ。

1000近いキャラクターの中から、自分のチームを作れるというのは面白い。
操作もなれると簡単。
クリアー後には、レイトン教授のキャラクター達も特別出演。
その後も楽しめます。
僕でもクリアーできましたし、オススメです。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii Fit 購入 [ゲームもやります]

HMVでこつこつこつこつ本やゲーム、CDなどを買い、貯めたポイント7500円分。

何を買おうかと思い、Wii Fit に目が行きました。

正直、あまり期待してませんでした。
ヨガなんて興味ないし・・・。自分は痩せ型だし・・・。

けれど、どうせなら自分で買わないものを「思い切って買う!!」それがポイントの良いところ。[手(チョキ)]

買ってしまいましたよ。。。


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



やってみると・・・超面白い!!

すいません、ヨガを今までやっていた方。ヨガ最高!!
肩こりも楽になってきました[右斜め上]

ヨガマットも欲しいくらい[揺れるハート]


一番、楽しいのはスキーのジャンプ。爽快です[グッド(上向き矢印)]
最近はひたすらランニング。走りまくってます。
ってか、走ってばかりです。結構、疲れます。

しかし、バランスが元来悪い僕が、何故かゲームだと、バランスが良いと評価され!?
おかしいなと思いつつ、数日プレー。

あるときやっと、気が付きました。。。
前後ろ逆だ[どんっ(衝撃)]
さんざんプレーしてて前後逆。っということは、左右が逆だということ。

数日気が付かないなんて、恥ずかしいやら、バカらしいやら。
ホント、バランス直す前に、天然治せよっと[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 と 大人のたしなみ [ゲームもやります]

せっかくの3連休に台風がやってきてしまいました。
どこでもいいので出かけたいなぁっと思っていたのに残念。

それならば、切り替えて雨の日を楽しむモードに!!
っというわけで、買ってしまいました『ドラゴンクエストソード』

 

 

 

ドラクエシリーズは、6以降も、ちょっとカジリましたがイマイチ、ハマれず。
3を超えるほど、好きになれるものがなくって。
そして少しずつ、RPGに飽き、やると疲れるようになりました。
(なんか読み進めるだけのゲームが増えてきたような気がして)
字を見てるなら本がいいし、戦闘もめんどくさいし・・・。

けれど今回は、Wiiだし新鮮な気持ちでやれるかもっと、期待してました。

それでも買うには悩みました。TOP BOY(ゲーム屋)で5980円。
定価より千円安いのにもかかわらず、最近、ゲームに六千円も使ってない。
ためらいます。

仕事帰り、いったんモスで食事をし、冷静に。
一度頭を冷やしても、買おうという気持ちが冷めなかったので、
結論は「買い」。

家に帰って起動。
これが本当に面白い。
剣を振るのが楽しく、最近ゲームをしていなかった僕でもなんとかなる難易度。
スライムを自分の手で斬り刻む快感・・・むふふふ♪

斬って斬って斬って、ときには突き刺して~☆★☆

もう自分の年齢や、会社での立場や、大人としてのプライドも捨てて、
ひたすら乱れ、斬り刻む。乱れ斬り。最高です!!

しかし、先ほど目が覚めて・・・。
手が。スゴイ、筋肉痛。これは、凄まじい筋肉痛です。
スライムの呪いです。


連休明け想定問答集。

「連休になにやってたんですか?」
「ちょっとしたスポーツで筋肉痛」(さわやかに)

決して、ゲームで(しかもファミ通読みながら)筋肉痛とは言ってはいけません。。。
いや・・・言えません。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム
ゲームもやります ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。