So-net無料ブログ作成

欲しいものはなんですか。探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で。 [読み人の雑記]

マガジンラックを購入しました。
前々から欲しい欲しいと思いながら、
なかなか自分の求めるデザインにめぐり合わずにいました。

もうあきらめて、アルミ製メッシュ(←悪くはないが物足りなかった・・・)
のデザインのものを買うかと、

(こんな感じのではものたりず)

  ↓↓↓

3TIERマガジンラック

3TIERマガジンラック

  • サービス名: TIMELESS COMFORT
  • 会社名: アスプルンド


ネットを見ていたところ、急に見つけました。
何ヶ月も探していて見つからなかったのに、
いざ他のものを買おうと決断した途端に。。。

井上陽水の曲のようなベタベタな展開に驚きつつも、即注文。

満足満足。

しか~し、受け取りたい日が、発注日から計算すると間に合わない予定でした

それでもお店へメールしたところ、無理やり希望日に合わせてくれました。
言ってみるもんです。ありがたや~。
サービス満点。楽天の評価に良いこと書いてあげますよ!!

気合を入れて組み立ててみると、若干イメージとの差異はある。
・・あるが、雑誌を入れてみれば許容範囲。(普段、雑誌入れるつもりだし)

 

 
とにかく雑誌好きの僕は、部屋の汚くなる理由の80%が雑誌の氾濫。
何度も読み返すものは、綺麗に、そしておしゃれに収納し、簡単に取り出したい。
そう思ったのがきっかけでした。

写真にある 『ダ・ヴィンチ』 は、このブログでもよく紹介している通り、
購入率も高く、本を買うときの参考にしてます。

OZは女性向けなのですが、喫茶店の特集が多く、ついつい買ってしまいます。
落ち着いた喫茶店で、読書をするはなかなかオツなものです。

大人ファミは、ゲーム雑誌ファミ通をエンターテイメント雑誌に広げたもの。
隔月なので買いやすく、ファミ通のコラム(かなりサブカルチック)な部分
に焦点を当てたイメージ。
実際、僕はファミ通のゲーム部分ではなく、コラム部分のために買うこともあります
(マニアックですが)。

問題は、ここに入りきらなかった(当然入りきらない)雑誌をどうするか。
再読せずとして処分するか、眠らせる期間を決め、期間経過後の処分とするか。
一度、切り抜きもしたことがあるのですが、
不器用な僕は、汚らしくなってしまい・・・。

ファイリング技術も学ばねばと思う今日この頃です。

 

  ブログランキング

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

きれいにディスプレイできてますね♪
見習いたいです。
我が家は色気なくカラーボックスの
収納とかに収まっていますよ(>_<)ゞ
by (2007-08-15 16:04) 

何だか、その写真を見ていると、別のところに目が行ってしまいます。(汗)
CDとか、ラックの上の黄色いものとか・・・。
やはり、そんな自分は『おかしい』のでしょうか。

その写真だけで、部屋の間取りの見当がついてしまう自分が怖い・・・。
by (2007-08-15 17:39) 

magazinn55

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
by magazinn55 (2007-08-15 23:25) 

kaoru

おはようございます。素敵ですね。
ディスプレイもお洒落で素晴らしいですね。
私は、センスがないので参考にさせて頂きます。
by kaoru (2007-08-16 10:13) 

僕

まめ助の母 様

実家にいた頃は、崩壊状態の汚れ様でした。
今は収納を楽しもうと、家具選びに気を使ってます。
ボーナスごとでしか揃えられないのが辛いところですが(笑)


bi-ke 様

黄色いのはジェフのサッカーマスコットです。
スポーツドリンクのおまけです。

自慢できるほどの部屋ではありませんが、
好きなものがだんだん揃ってきて満足してますよ。


kaoru 様

ご謙遜を!!
いつも見せていただいているブログの記事を見ると、
センスの塊です。
普段の生活を、オシャレに見せられるのをマネたいです。
by (2007-08-16 20:53) 

おかあ

子ども達と夫のガラクタに占拠されている、わが家という名のスペースを見ていると、六畳一間、玄関トイレ共同、風呂なし、築45年でもいいから、一人になれる場所がほしいです。
by おかあ (2007-08-17 20:53) 

僕

おかあ 様

自分で好きにできる部屋があるのって、
とてもうれしいです。

実家にいた頃も好きにはできたのですが、和室で。
洋室のほうがアレンジしやすくていい感じです。
ただフローリングに直接寝ると痛くってダメです。
by (2007-08-17 22:58) 

マガジンラックおしゃれでいいですね~
私の部屋では雑誌が積み上げられています、見習いたいです。まああんまり知的な雑誌はないのですが・・・。
ダ・ヴィンチは本屋で立ち読みしています、なかなか参考になりますね。
by (2007-08-17 23:45) 

僕

マガジンラックは完全な自己満足です。
恥かしい・・・。

実際は、入りきらなくて平積みですよ~。
それでもいいんです。欲しかったんです・・・。
by (2007-08-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。